あいちゃんさんの雑な日記

2児の母に見えない主婦です。ゲーム・アニメ大好きなあいちゃんさんのひとりごと。ゲームの話・趣味の話・日常の話なんでも書いてくよ!

スライムたちのチカラじゃそろそろ限界かもw

 

はろーあいです今日もねー

ドラゴンクエストテリーのワンダーランドSPをやって行きたいとおもまーーーー!!

 

今日は我が愛しのスライムファングからw


f:id:ebisoba:20181111021906j:image

 

可愛いwww

実はもう配合で先回りして持ってるんだけどねw

 

↓昨日配合で生まれたスライムファング(給食当番)
f:id:ebisoba:20181111022126j:image

 

今回も瞬殺して仲間にしたよ!w

名前はもちろん給食当番2でw


f:id:ebisoba:20181111022208j:image

 

もう持ってるからこっちのスライムファングは配合素材として使ってもいいかな?

 

今日はどんどん旅の扉を進めたよ〜!

 

f:id:ebisoba:20181111022305j:image

 

お、木がいる!!

こんなやついたっけ…?


f:id:ebisoba:20181111022403j:image

顔怖っ!!!

 

じんめんじゅだ!

 

名前忘れてたわw

 

こいつはなかなか強かった…!

2回攻撃してくるから、スラぼうとみかんゼリー(スライムベス)がしんでしまった

 

そろそろスライム系での攻略はキツイかなぁ?。゚(゚^ω^゚)゚。

 

スライム好きなんだけどね、可愛いからw

 

f:id:ebisoba:20181111022403j:image

 

なんとか倒して仲間に!

 

名前は
f:id:ebisoba:20181111022748j:image

KO☆RE☆DA☆

 

ウィスピーウッズww

 

 

 

そしてそのあとはDクラス闘技場へ…!


f:id:ebisoba:20181111022824j:image

 

名前大丈夫かなこの人…ミッキーってw

消されない?ww

 


f:id:ebisoba:20181111022908j:image

 

なにー!

弱そうだと!?

 


f:id:ebisoba:20181111022935j:image

 

確かにwww

弱そうだわこりゃww

 

でも実際は強いのだっ(∩´∀`)∩


f:id:ebisoba:20181111023027j:image

勝ったー!

ヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ

 

これで次の扉へ行けるね!!


f:id:ebisoba:20181111023137j:image

 

次の扉はいかりの扉だそう。

 

とりあえず奥まで進んでいくw

 

ボス誰かなぁ?

 


f:id:ebisoba:20181111023227j:image

 

あ!!

こいつは!!!

 

バトルレックスだ!!!

 

懐かしいw

 

てか当時はこいつが倒せなかったからね…ww

 

ここら辺で詰んでた記憶があるww

 

バトルレックスはそんなに強くなかったw

 

スライムたちにボコられて沈んでった

 

ところで

バトルレックスは仲間にならないの!?( ̄▽ ̄;)!!

 

そのまま戦闘終了してしまったw

 

王様の元へ帰宅したらなんかほっそいやつきたww


f:id:ebisoba:20181111023354j:image

 

誰…?悪役っぽい顔してるけどw

 

 

まぁいいやw

 

地下二階の旅の扉へ行けるようになったので、配合を重ね続けたモンスターたち(レベル1)を4体先頭にして、地下二階の強敵とオート戦闘で戦って経験値でもがっぽるかwww

 

と調子こいてオート戦闘にしたのに

 

全滅したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

( 'ω')ふぁっ!!?!!!wwww

 

 

なんで!?オート戦闘なのにしぬの!?!ww

 

そんな仕様だったの!?初耳や…ww

 

オート戦闘でしぬとか聞いてねーしwww

てか恥ずかしいわそんなwwwwwwww

 

他の扉へ戻ってレベルを10程度まであげてからまた再び地下二階の扉へw

 

今度はオート戦闘でしななかったww

 

 

良かったぁー欲張りすぎも良くないんだねw

 

 

そんなこんなで

ダンジョンの奥についたら

 

f:id:ebisoba:20181111023615j:image

 

めっちゃ怪しい宝箱あるしw

てかもう開けようとしてるし!!

 

ほわーーー!!!やっぱりね!www

ミミックだった!まさかこいつがボス…?

あれ?こんなんだったっけ?


f:id:ebisoba:20181111024127j:image

 

!!(?)

 


f:id:ebisoba:20181111024220j:image

 

ひーーwwww

怖!顔怖!!

 

 

こんなのいたっけ?

それか私がもうここから完全初見なだけ?!ww

 

 

ゲームボーイテリーのワンダーランドは未クリアのままなんだよねw

どこか途中で詰んでから進めなくなって終わったからw

 

それがここだったのかな?

 


f:id:ebisoba:20181111024359j:image

 

倒したー!

 

名前はふくわらいでw

 

 

そろそろスライムたちの配合を更にして強化しないとね!

 

あと今日知ったこと

「らくらく冒険」モード

 

f:id:ebisoba:20181111025422j:image

一体いつから行けたんだこれwww

めっちゃ便利やん!!

 

レベル1から一気に18に!!

 

しゅっしゅごいのお…

 


f:id:ebisoba:20181111025518j:image

 

勝手にアイテム隅々まで拾ってきてくれるし、仲間も勝手にスカウトしてくれるし、やたら経験値とゴールド持ってきてくれるし

 

 

(」゜ロ゜)」マジカヨ。。。。スゲー!

 

 

そんで勝手にスカウトしてきた新入りの名前は

f:id:ebisoba:20181111025544j:image

ポケモンか!www

 

 

今のパーティ!
f:id:ebisoba:20181111025621j:image

 

スライムをなんとかするとは一体なんだったんだろうか