あいちゃんさんの雑な日記

2児の母に見えない主婦です。ゲーム・アニメ大好きなあいちゃんさんのひとりごと。ゲームの話・趣味の話・日常の話なんでも書いてくよ!

オラクルカードを買いました!数種類。

はろーあいです今日はねー

趣味の占いの話です(´∀`)ww

 

前回アルケミアタロットを買いましたって話をしたんですが、その後オラクルカードというカードがあるということも知りましてww

 

ラクルカードが欲しくなってしまいまして…ww

 

 

エムにクリスマスプレゼントということで買って貰っちゃいましたww

 

しかも6種類も!!

 

それが

 

KO☆RE☆DA☆

 

デデッ


f:id:ebisoba:20181216235632j:image

 

左上から横へ

ロマンスエンジェルオラクルカード

ライフパーパスオラクルカード

星座オラクルカード

 

左下から横へ

大天使ラファエルオラクルカード

カラーカード

エンジェルオブアバダンスオラクルカード

 

です!!!٩( 'ω' )وヨー

 

はい、6種類ですね!!!www

多っ!!って思った方やなんでこんなにカード買ってんだこいつ〜カードマニアかなんかかよどんだけオラクルカード好きなんだ!と思ったかたもいるかと思いますので(え)

 

こんだけ種類を揃えた理由ですが

わかりやすくいうと

ラクルカードには専門分野というものが存在しているんですね。

 

例えば

ロマンスエンジェルオラクルカードですが、このオラクルカードは恋愛関連を占うには最適なカードなんですね。

 

要は占う目的によって使い分けたくて種類を揃えましたww

 

ではカードの裏面の絵柄を紹介していきましょうかねww

 

ほとんどオラクルカードの裏面って買うまでわかんない時もありますし、裏面の絵柄を気にされる方も中にはいるかもーって思って。

 

ググッても裏面の画像ってあまり見かけないんですよね!!

 

そんな方の為にも裏面の写真を乗せていこうとおもまーーーw

 

 

はい

まずはこれ!


f:id:ebisoba:20181217000739j:image

カラーカードのオラクルカードです。

裏面は左のやつです!真ん中が取説。右が箱。

 

絵柄はフルーツだったり景色だったりといろいろありますね。



f:id:ebisoba:20181217000846j:image

占う時は大体、他のオラクルカードと合わせて占いに使いますね。

私のやり方は色や写真から連想されることを読み解くって言った所でしょうか(´∀`)

 

 

次はロマンスエンジェルオラクルカードですね。
f:id:ebisoba:20181217001003j:image

裏面は左のです!真ん中が取説。右が箱。

 

こちらは恋愛や結婚などを見ていく時に使います!!

 

よくこのオラクルカードと一緒に合わせるカードはカラーカードですね。

じっくりと読み解くなら星座オラクルカードもつけて占いますね。

 

 

おつぎはこちらー!
f:id:ebisoba:20181217001227j:image

ライフパーパスオラクルカードですね。

仕事関係の占いをするときに使います。

 

左が裏面。真ん中が取説。右が箱。

 

ちょっと旦那のエムのことを占ったんですが、、、、

 

まぁなんとも不思議な結果でしてねww

 

趣味を楽しむオラクルカードが出て、カラーカードは黄色でした。

星座はこいぬ座でしたね。

 

仕事っていうか今は遊んでいて楽しそうなので、このままもっと遊んでいてもいいかなーってw超甘やかしてるけどまぁいいや(´∀`)

 

そのうち仕事は見つかるみたいなので大丈夫でしょう。

 

 

 

お次はこーれ!だ!
f:id:ebisoba:20181217001604j:image

エンジェルオブアバダンスオラクルカードですね!(名前言いずらい!!)

 

左が裏面。真ん中が取説。右が箱です!

 

このカードの裏面のイラスト個人的に好きです!

キラキラした感じがいい〜(∩´∀`)∩

輝いてる!

 

このカードはお金のことを占うカードですね。

金銭的なこと、金運とかですね。

 

仕事運と金運をセットで占って見るのも楽しいかもしれないですね!

 

 

お次はこれ!


f:id:ebisoba:20181217001940j:image

大天使ラファエルオラクルカードです。

左が裏面。真ん中が取説。右が箱です。

 

このカードは健康運が専門ですので、健康の事を気にされてる方におすすめですね。

 

 

 

さあラスト!
f:id:ebisoba:20181217002122j:image

星座オラクルカード!!

左上がカードの箱。右上が取説。下がカード裏面です。

こちらのカードはドリーンバーチューのオラクルカードよりは大きめです。

 

大ファンの鏡リュウジさんの本ですよ!

やばいですね!!星座のカードは個人的にめっちゃ嬉しいww

 

カードのイラストはアルケミアタロットカードの絵を書いている貴希さんですので、アルケミアタロットカードの絵柄が好きな人にもおすすめのカードですよ(´∀`☆)

 

私はアルケミアタロットカードの絵柄に惹かれて買いましたので本当にこのカードはお気に入りですw

 

いや〜(´∀`)いい買い物したよ〜!

大満足(ฅ´ω`ฅ)

 

 

追記

カラーカードで占ってたりカードに話しかけたりしていたらちょっと不思議なことがありまして(・∀・;)

夜、寝ようかなーと思いながらカードを引いてみたらサファイアのカードが。

寝て、疲れを取ってねってことかなって思って、もう1回会話したくて引き直したらまたサファイアのカードが…( °_° )

もう寝ろってことかなぁって思ってカードをシャッフルしていたら1枚飛び出てきたカードがいて、見たらサファイアのカードでしたΣ(゚Д゚)

3回連続同じカードが出たのでもう大人しく寝ますwww

 


f:id:ebisoba:20181219011244j:image