あいちゃんさんの雑な日記

2児の母に見えない主婦です。ゲーム・アニメ大好きなあいちゃんさんのひとりごと。ゲームの話・趣味の話・日常の話なんでも書いてくよ!

タロットカードを買い替えました

はろーあいです今日はねー

本屋に行って趣味の占いのタロットカードを買い直してきましたw

 

 

前回まで使ってたタロットカードと本は、私が高校生くらいの時に本屋でたまたま買った「幸せのマイ・タロット」でしたねw

 

 

かなり長く使ってたかな。

エムの家に引っ越してくる時にはカードは実家に置いてきたけどww(え)

何故か解説書だけ持ってきたんだよね。

今考えてみるといみねーし!www

あの頃は初心者だったのでカードが大アルカナしか存在しないと思ってたwww

 

 

それで今回買ったカードの話!

 

こちらのタロットカードにしました。

本屋で厳選してきたよw


f:id:ebisoba:20181211173609j:image

 

今までやってたタロットは大アルカナだけでしたので、今回はこの機に本格的にやろうかなと思ったので小アルカナもついた78枚セットにしました。

 

左の本は、カードの意味がめちゃくちゃ丁寧に書かれているタロット解説本で、気になったから買いましたw

 

タロット本の中身

f:id:ebisoba:20181211173746j:image

左がアルケミアタロットの解説書で、右がタロットカードが入っている箱ですね。

 

 


f:id:ebisoba:20181211173924j:image

カードはトランプより少し大きめでした!

 

タロットの絵柄がとても綺麗で気に入ったのでこちらを買いましたw

 

やっぱりタロットカードは自分の好きな絵柄、もしくは気に入った絵柄を購入するのがベストですね( ̄▽ ̄)

 

 

とりあえず、タロットカード浄化用のさざれ水晶もAmazonで勝ったので、揃える占い関連はこれにて終了かな?

 

さざれ水晶は魔よけ厄除けにもなるので、ありがたい…

 

新居で買い直した占い本はこれにて終了〜!