あいちゃんさんの雑な日記

2児の母に見えない主婦です。ゲーム・アニメ大好きなあいちゃんさんのひとりごと。ゲームの話・趣味の話・日常の話なんでも書いてくよ!

今年のバレンタインは…!

はろーあいです今日はねー

バレンタインなのでテリーヌショコラを作ったよ!

 

それが

KO☆RE☆DA☆
f:id:ebisoba:20190214195342j:image

 

エムにあげましたw

めっちゃ美味しいって言ってた(∩´∀`∩)

うれぴっぴwww

 

 

作り方(雑に紹介)

まずはビターチョコ(板チョコ4枚)とバターを湯煎する
f:id:ebisoba:20190214195332j:image

 

そこに砂糖や卵や生クリームを入れてレッツらまぜまぜwwww

 

湯煎したままぐーるぐる

 

型に流し込む
f:id:ebisoba:20190214195535j:image

 

予めクッキングシートで型を覆っておく。

こうすることで取り出しやすくくっつかない!

 

今回は、湯煎焼きという焼き方で180度のオーブンで20分。

 

焼きたてはKO☆RE☆DA☆
f:id:ebisoba:20190214195710j:image

 

焼き上がりはほんのちょっとぷるぷるしてる。

 

仕上げにココアパウダーをまぶしたら


f:id:ebisoba:20190214195342j:image

 

こうなるよ!!

 

数秒レンチンしてから食べるとフォンダンショコラ風にもなるのでオヌヌメなんだ!

 

 

生クリームは余ったのでバニラアイスを作ってますw(冷やし固め中)

 

アイスって結構簡単に作れるんだね(´∀`)🍨