あいちゃんさんの雑な日記

2児の母に見えない主婦です。ゲーム・アニメ大好きなあいちゃんさんのひとりごと。ゲームの話・趣味の話・日常の話なんでも書いてくよ!

七草粥すくねえ!!!

はろーあいです昨日はねー

七草粥を作ったよ(´∀`)

 

ネットで見た2人前らしい分量。鍋に大さじ4の米を入れて水を500ml入れるんだったかな。ちょっと水の分量は忘れた!
f:id:ebisoba:20200108200703j:image

 

これが草!
f:id:ebisoba:20200108200957j:image

七つの草!(七つの大罪ではない)

 

大さじ4の米に対して水が多い。
f:id:ebisoba:20200108201024j:image

これでお粥になるんだぜ!!

でもこれ少なくないか?本当に2人前なのか?

私はこの時、もっと多くした方がいい気がしていた。

 

💇カット!
f:id:ebisoba:20200108201052j:image

だいたいこんな感じでいいでしょう!

 


f:id:ebisoba:20200108201158j:image

それを適当に鍋にぶち込む!

米は生米のまま草をぶち込む!

 

そしてファイヤーーー!!!\(`・ω・´)/

 

これで、沸騰後に40分弱火でグツグツニャーニャーすれば完成です!

 

完成後の写真撮り忘れた…(撮り忘れて食べてしまった)

 

これはね〜分量足りなかったので2倍にした方が良かったかなと思う!

米は大さじ8で水は1000mlでよかったかも〜!チキショー!

 

でも美味しかった!

 

追記

風邪引いたかもしれない!!😱