あいちゃんさんの雑な日記

2児の母に見えない主婦です。ゲーム・アニメ大好きなあいちゃんさんのひとりごと。ゲームの話・趣味の話・日常の話なんでも書いてくよ!

引越しの準備本格的に開始〜!

はろーあいです今日はねー、引越しの準備を本格的に始めていくよ!

 

ということで、まずは転出届!

役所に行ってきて、転出届を書いてきた。

あとは健康保険とか児童手当の手続きとか年金の手続きとか…色々やること多かった!!

 

健康保険証と、印鑑登録証と母子手帳は回収されなかった(・∀・)

 

前に引っ越した時の地元の役所では転出届出した時に印鑑登録証と健康保険証をその場で取られたから今回も取られるものかと思ってた。

 

一通り役所で済ませたあとは、ヴィレッジヴァンガードでお買い物ww

 

前々から気になっていたトートバッグをついに買ってしまった…!!

 

それがこれw


f:id:ebisoba:20181113020738j:image

ゼルダの伝説のコッコ柄のトートバッグww

 

このふざけたニワトリが超可愛いwww

あとこれ3000円したんだよww意外と高くね!?って思ってたけど、帰って来てからトートバッグの中見たら値段的な理由がわかった。

 

これ、マチがついてて、内ポケットまでついてるんだよ!

あとは皮で出来てる持ち手の部分。頑丈かも。

 

すごくね!?

 

マチなしのトートバッグは安いけどこれはお値段以上ってやつっすわww

 

買い物のあとは郵便局で郵便物の行き先を新居へ変更する手続きをしたよ。

 

変更届がカウンターに置いてなかったから、窓口に直接話して受け取った。

 

カウンターに置いておけばいいのになと思ったよ。

 

そのあと寄り道して、ケーキを買う。


f:id:ebisoba:20181113015439j:image

 

コージーコーナーのチョコケーキ!

 

あとはローソンのカービィ一番くじを5回だけ引いたらなんと…


f:id:ebisoba:20181113020448j:image

 

A賞が当たったーーー!!!Σ(゚ω゚ノ)ノ

でっかいぬいぐるみ!

 

ななななんということだ…

本当はブランケットが欲しかったんだけどww(ええ)

 

他にはガラスプレート2枚、タオル、マグカップが当たった。

 

f:id:ebisoba:20181113020604j:image

 

メルカリで売ろうかと思ってたら旦那のエムに親戚にプレゼントしようって言われたので、正月に会った時にあげることにした!

お年玉とセットでね!!