あいちゃんさんの雑な日記

2児の母に見えない主婦です。ゲーム・アニメ大好きなあいちゃんさんのひとりごと。ゲームの話・趣味の話・日常の話なんでも書いてくよ!

配合を重ねすぎてモンスターのランクが

はろーあいです今日もねー! 

ドラゴンクエストテリーのワンダーランドSPの話だよん!

 

銀の卵をゲットしたから早速孵化させたよ!


f:id:ebisoba:20181112031447j:image

卵を捧げてから放置しておかないと生まれないと聞いたので、放置することにw

 

5時間後…

こんなのが生まれたw
f:id:ebisoba:20181112031545j:image

名前がポムポムボムみたいな名前だったのでポムポムプリンにしといたwww(適当)

 

あと配合してて知ったことなんだけど、雑魚のモンスター(スライム、ドラキーなど)でも、何回か配合重ねていくうちにモンスターのランク上がるんですね!

これこれ
f:id:ebisoba:20181112031739j:image

FランクのスラぼうからなんとCランクに上がったwwww

 

みかんゼリー(スライムベス)を犠牲にしたらついにCランクになってしまったw
f:id:ebisoba:20181112031915j:image

これは知らなかったからビックリしたよ。

 

あともう1つ〜今日知ったことその2
f:id:ebisoba:20181112032016j:image

オンラインバトルwww(今更かよって言う人はスルーで大丈夫です)(;・∀・)

 

このオンラインバトルで戦って倒した相手のモンスターをランダムで貰えるってことを知りました!!

 

すごいですよねこれ。

どうやらその時ついてる名前もそのままで貰えるっぽいです。

 

ホイミスライムを貰った時名前が元からホイミンでしたのでw

あとこんなドラゴンとかビッグアイも普通に貰えましたww(オスメス両生類の旅の扉のボスだけど貰えます)
f:id:ebisoba:20181112032214j:image

 

これが毎日出来るってお得かもしれない。

 

そして今日はCランクの闘技場を突破!


f:id:ebisoba:20181112032414j:image

 

生まれ変わったマスターテトって言ってたけど結局どこら辺が変わったのかよくわかんなかった(スライムすら倒せてないしねww)

 

 

今日見つけた大ボス的なモンスター


f:id:ebisoba:20181112032529j:image

 

てかこれはドラクエXのやつじゃ?www

ついこの間見たような、見覚えがあるからww

 

今日倒したボス

ファンキーバード
f:id:ebisoba:20181112032646j:image

ギガンテ
f:id:ebisoba:20181112032725j:image

名前w(某ゲームのやつではないよ)
f:id:ebisoba:20181112032751j:image

 

スカイドラゴン
f:id:ebisoba:20181112032825j:image

をこのパーティで倒すというwww
f:id:ebisoba:20181112032853j:image

 

舐めた真似を…!

 

名前もそろそろ雑になってきたなぁww
f:id:ebisoba:20181112032940j:image

イエローハットって…他になかったのか!

 

スカイドラゴンで思い出したけど、今日、牧場から行ける頭上に糞が落ちてくるポイントに行ってみたらスカイドラゴンの卵が落ちてきたんだよ!卵ゲットだよ!!
f:id:ebisoba:20181112033022j:image

とりあえず孵化させてみるw
f:id:ebisoba:20181112033156j:image

卵が生まれるまでは5時間ぐらいだし

明日にでも見るか!

 

 

あとしんじつの扉でこの可愛いえびをゲットしたよ!
f:id:ebisoba:20181112033242j:image

ダンジョンエビっていう名前だったんだねww

可愛いのでレギュラーメンバーにけってーい!

さっそくAランクにまであげてきたwwww
f:id:ebisoba:20181112033341j:image

きゃわたん!

 

そういえばしんじつの扉のボス部屋でこんなやり取りがあったんだけど…
f:id:ebisoba:20181112033413j:image

このおじさん、水の中から出してきて水の中に戻されてたけど生きてる!?wwww

 

次にこれ
f:id:ebisoba:20181112033530j:image

いらんwwwwなんかよくわからんからいらんwwww

 

そしてラスト
f:id:ebisoba:20181112033604j:image

正直に落ちたのはわたぼうだと言ったからダンジョンえびを貰えたけど、選択肢をおじさんにしてたらどうなってたんだろうww