あいちゃんさんの雑な日記

2児の母に見えない主婦です。ゲーム・アニメ大好きなあいちゃんさんのひとりごと。ゲームの話・趣味の話・日常の話なんでも書いてくよ!

羽根の行方

マギアレコードの新イベントが今日からスタート!

羽根の行方…
f:id:ebisoba:20181113033141j:image

 

てか雫がいるぞ!!やっと出てきたーー!!wwww

 

今まで空気だったからね…ガチャで出る度にささらと同じガッカリ感しかなかった人についにスポットライトが当たるのね!!

 

マギレコが配信されてから1年半くらいでやっとキャラが生きてくるとかどんだけ…!

 

雫出てきたってことは、いずれドッペル解放のフラグもあるかな?

 

と予想してみるけど、この間なんのかすりもなく唐突にオリコがドッペル解放来たし、基準がよーわからんのう(´∀`)

 

ところで今年のハロウィンには自称ハロウィンの魔法少女の人出てこなかったねww

 

ああ残念だ!!

 

話戻るけど、このイベ、ほわほわタワー形式じゃん!!f:id:ebisoba:20181113033503j:image

 

めんどくSwwwwwwwwwwww

 

はい、また1からパーティ組み直しですね!

知ってました…(^q^)

 

パーティ事にメモリアいちいちつけるのが本当にかったるかったけど5パーティぶんつけ終わったー!

 

今の火パ
f:id:ebisoba:20181113033713j:image

★5はギリ5人!この人たちのみ。

 

水パ
f:id:ebisoba:20181113034000j:image

3人しかいないのぉ(ノω`)

水はあまりキャラ持ってないのであと2体は★5を集めておきたいところ。

 

草パ

f:id:ebisoba:20181113034111j:image

控えに、みとが余ってますw

 

光パ

f:id:ebisoba:20181113034218j:image

アルティメットまどかか正月晴れ着まどか欲しかったよぉ…

★5は現在この4人のみ!!

 

闇パ

f:id:ebisoba:20181113034309j:image

実は控えにキリカがいるんですw

使ってません…なんだかあまり強くない気がするので…(おい)

本当は強いのかもしれないけど、、、?

 

 

ほわほわタワー形式の攻略法は、ボス戦でマギアを溜める為にゾンビアタックを繰り返して、雑魚戦でマギアやドッペルをブッパして突破するっていうのが一番!!

 

ボス戦でマギアやドッペル放ってからこちらが全滅しても、ボスの減らしたHPがそのまま引き続いて戦闘になるからドッペルやマギア使うと勿体ない。

 

雑魚戦は相手のHP減らした状態でこちらが全滅すると、全回復した状態からのスタートになるからドッペルやマギアを使うならおすすめなわけですよ。。!

 

 

 

 

 

 

11月15日追記

チャレンジ50までクリア!


f:id:ebisoba:20181115010556j:image

 

コンプリート画面
f:id:ebisoba:20181115010632j:image

 

まだチャレンジ50までしか配信されてないので、そのうち100になるから気長に追加を待ってます(*^ω^*)


f:id:ebisoba:20181115010751j:image