あいちゃんさんの雑な日記

2児の母に見えない主婦です。ゲーム・アニメ大好きなあいちゃんさんのひとりごと。ゲームの話・趣味の話・日常の話なんでも書いてくよ!

珠が全然出ないので、ゾンビガンランスを自分なりに使いやすくしてみた

はろーあいです今日はねー!

モンハンワールドの話だよ(´ω`)

 

この前作ったゾンビガンランス装備を数日間使い続けて思ったこと

 

「鉄壁珠と砲術珠ぜんっっっっ………ぜん!!!!でない!!!!!出すきあんのか!何この確率ううううううう・・・!!くそじゃん!?!!?!??!」

 

戦ヴァルハザクを何回周回しても、危険度2のモンスターを狩っても一向に出る気配なし。

出るのは同じ球ばかり。。。

流水だの防御ダウンだの・・・

 

ガード性能を付けるには鉄壁珠が5個も必要なんだよね。

 

で、その肝心な鉄壁珠がこれまたくっそみたいに出ないwww

 

 

そう、やってらんねーんですわ・・・一言で言っちゃうとwww

もっと運営側で確率でも調節するなりして何とかしてくんないかな・・・・・コレハヒドスギルwww

 

下手するとモンハン飽きてる頃に鉄壁珠か砲術珠が1個出ればいいところってレベルw

マジでそういう状態で出ないんですねこれが!

 

ということで、もう珠は歴戦回してるうちにいつかでればいいや~という気持ちになってきたので

思い切って装備を自分なりに変えちゃいましたw

 

そんなに根気強くないし~w

 

f:id:ebisoba:20181113040401p:plain

 

装備詳細

頭:ボロスヘルムα

胴:バゼルメイルβ

腕:ウルズアームβ

腰:ウルズコイルβ

脚:ウルズグリーヴβ

護石:砲術の護石Ⅲ

 

つけている珠

体力増強3・早食い3・瘴気耐性1・体力回復量UP2・精霊の加護1

 

この装備の方が簡単に作れるし、これならあと1個鉄壁珠を付ければガード性能レベル5になるし、楽かも~と思ってw

 

鉄壁珠が手に入ったら体力回復量UPの珠でも1個はずせばいいかと。

 

フルチャージがレベル2に落ちて、弱点特効は丸ごと消えたけど作るの手軽だし、威力は多少劣るけど前よりは戦いやすくなった。

ガード性能レベル4でもだいぶ攻撃防げるしね!

 

作るのはこっちのほうが楽だもん…?ねえ…?ww