あいちゃんさんの雑な日記

2児の母に見えない主婦です。ゲーム・アニメ大好きなあいちゃんさんのひとりごと。ゲームの話・趣味の話・日常の話なんでも書いてくよ!

テレビを有線で繋いだ日

はろーあいです今日はねー

 

この前買った49V型テレビと壁のLAN穴を繋ぐために、LANケーブルを用意したよ!

Amazonで買いました)

 

ついでにかさ上げ台という台も購入したのですw

 

(テレビの位置が微妙に低かったので)

 


f:id:ebisoba:20181202012145j:image

↑これ

テレビの上の隙間が少しあいてるでしょ?(´∀`)

 

この幅を埋めるためのやつですw

 

 

まずはテレビをかさ上げ台に載せて…

 

それからHDDをかさ上げ台の中の棚の部分の入れるため一旦コードを全部外してから、HDDを棚に入れ、裏側の隙間から配線を通し直した。

 

 


f:id:ebisoba:20181202232110j:image

 

上がったー!

すげー!ピッタリ!!

 

きちんとはかって買ったエムはすごいなぁ。

 

ちなみにHDDの裏側
f:id:ebisoba:20181202012007j:image

 

 

今度はテレビと壁のLAN穴を有線で繋ぐ。

 

テレビが数日間WiFiで繋がっていたため時折ブツブツ切れるのが、有線になったことで解消された!

 

やはり安定さは有線に限るね…(´∀`)

 

壁のLAN穴はcat6のLANケーブル向きだったので、cat6を購入したよん。