あいちゃんさんの雑な日記

2児の母に見えない主婦です。ゲーム・アニメ大好きなあいちゃんさんのひとりごと。ゲームの話・趣味の話・日常の話なんでも書いてくよ!

スパロボDDが酷すぎる(*ˊᗜˋ*)♡(感想つき)

はろーあいです今日はねー

スパロボDDの話だよ(´∀`)

 


f:id:ebisoba:20190828052013j:image

リリース翌日くらいから始めたよ!

 

1回ゲーム全体を作り替えたらしいスパロボDD。

秋にリリース予定と言われてずっと期待せず待ってたこのスパロボDD。

 

まさかの夏にリリースされる!!

 

で、やってみた感想。

 

チュートリアルがダルい…(NEXTというボタンの部分のみを押さないと進めない)

しかもNEXTボタンがあっちこっちへ移動しまくるw

 

・ステージクリアで貰える石の数がたった2個!!(しぶりんだわ〜)ガチャ引くのに250個いるのに!何ヶ月かかるんだ!!

 

・機体改造イベントとパイロット育成イベントの一日に出来る上限がたった3回!!すくね!!しかも敵強!!www

それ以上やりたかったらチケット使ってね🎶とかちょっと頭ワカメなのかもしれない(?)

 

・制圧戦で1度使った機体とその機体にセットしていたパーツは死んだら二度と使えず、次の日になって復活もしない。

 

なんだろう、これは酷すぎると思う。しかもミッションにこの制圧戦が絡んできてて三体制圧するみたいなのがあるんだけど、二体でおわって詰んでる。

だって復帰しないんだもん!!先に進めない!!

 

まあ他の機体育てろよって前提なんだろうけど、現状無理wwww

ガチャでSSRの必殺技を当てないとまず何も出来ない!

そのためのガチャが弾けない!(石の配布悪すぎて)

 

期間限定でガチャチケを毎日5枚配布してくれてはいるけど、そんなガチャ運ゲーだしSSR確定じゃないし、なんとも言えぬ。まぁマシな救済処置なんだろうけど。なにも対策してくれないよりはマシ!

 

でも死んだ機体次の日くらいには使えるようにしてくれよ…

 

好きな機体以外を育てないといけないと思うとなんだか萎える。

 

お気に入りメンツ!
f:id:ebisoba:20190828052153j:image

キラ

 

カレン
f:id:ebisoba:20190828053527j:image

 

ハルト

f:id:ebisoba:20190828053547j:image

 

SSRをなんとか揃えましたww

SSRをセットすら出来ないとこの絵見れないよ。なんかしょぼい絵しか見れないよ。

 

このゲームも無課金でやってます。そもそもこんなのに!!課金したくないwww

 

ソシャゲなんて絶対いつかサービス終了するんだから!金が勿体ない!

 

我が家は赤ちゃんに重課金してるのでゲームに課金はできんのよ。

 

今の編成
f:id:ebisoba:20190828053659j:image

ディーダリオンは別に好きじゃないけど(おい)主人公だから一応入れてるw

 

キラが大好きなのでキラ特化です
f:id:ebisoba:20190828053825j:image

キラの乗ってるガンダムは特に好きじゃないんだけど…キラが好き。

 

ちなみにお気に入りの機体は
f:id:ebisoba:20190828054146j:image

この紅ベニベニ弐弍(くれないべにべににに)みたいな赤いのと

 

この赤いのですね!
f:id:ebisoba:20190828054237j:image

この機体とハルトのセットは何故かめっちゃ好きww

 

ディーダリオン
f:id:ebisoba:20190828054450j:image

なんともいえんww

あんま強くない(必殺技がSSRじゃないので)

しかもすぐ爆破させられるw

 

 

まあこんな感じかな。

どうやらチュートリアルのNEXTボタン問題と、ステージクリアの配布石たった2個かよ問題を次のアプデで解決してくれるみたいです!

 

ありがとう!とりあえずBTOOOM!ONLINEみたいにならないでくれよ!!それだけ!