あいちゃんさんの雑な日記

2児の母に見えない主婦です。ゲーム・アニメ大好きなあいちゃんさんのひとりごと。ゲームの話・趣味の話・日常の話なんでも書いてくよ!

初めての水交換(3分の1)

はろーあいです今日はねー

金魚の水換えをしたよ!

 

デデッ
f:id:ebisoba:20190801151753j:image

 

ぶくぶくのフィルターに食べ残しと💩がたくさん引っかかってたので掃除して、水を3分の1替えたらこうなった。

 

before

f:id:ebisoba:20190727185009j:image

 

after
f:id:ebisoba:20190727184813j:image

あんま変わってないように見えるけど、白い濁りが減ったよ(ฅ´ω`ฅ)

 

濾過フィルターは水槽の中の水をある程度汲んでバケツの中で撫でる程度に洗いながら付着してるゴミを取り除いて、蓋を閉めて戻す。

綺麗になった!


f:id:ebisoba:20190728004202j:image

家に来てから1週間経過。

まだみんな元気だ。良かった。