あいちゃんさんの雑な日記

2児の母に見えない主婦です。ゲーム・アニメ大好きなあいちゃんさんのひとりごと。ゲームの話・趣味の話・日常の話なんでも書いてくよ!

金魚の水換えた話。そして草

はろーあいです今日はねー

金魚の水換えた話だよ(´∀`)

 

換えるのもう4回目くらいかな。

 

最近地震が多くてこの前も揺れまくって水がこぼれそうだったから、ちょっと水位を低くしました(●´ω`●)
f:id:ebisoba:20190806233458j:image

 

そしてナント
f:id:ebisoba:20190806233748j:image

草が変わった!

前の偽物のプラスチック草から天然おつまみ草というものに切り替えてみた。

この草は食べてもいいみたいなので、私の入院中に役に立つのでは!?

 

フィルターはいい感じに汚れてきている。。。
f:id:ebisoba:20190806233808j:image

バクテリアが増えつつあるらしいので汚れてからが本番らしい。

 

少しずつ金魚に詳しくなりつつあるw

 

なんとなくだけど、金魚大きくなってきたかも(1匹だけ)

 

水もだんだん白濁りが減ってきて綺麗になってきたし、今回はかなり上手くいってるほうかも?!やったぜ!!(ノ*°▽°)ノ