あいちゃんさんの雑な日記

2児の母に見えない主婦です。ゲーム・アニメ大好きなあいちゃんさんのひとりごと。ゲームの話・趣味の話・日常の話なんでも書いてくよ!

タイフーンの後のビオトープは…

昨日台風が去った朝、ベランダに置き去りにしていたエビビオトープがどうなってんのか確認するのめちゃくちゃ怖かったけど

なんと…

 

無事でした!!!

 

よかった(●´ω`●)ww

 

ひっくり返ってる訳でもなく、金網が吹き飛んでいた訳でもなく!

 

そのまま綺麗に残ってた!!

むしろ水が入れ替わって綺麗になってる??wwww

 

底にはどっかから飛んできた草の破片が沈んでいて、水面には蛾が張り付いていた(´◉ω◉` )

まだ生きてるし蛾…最悪だww

 

恐る恐る中を確認すると…

大人エビは居なかった。どうやらきちんと夜のうちに全員救出出来ていたらしいw

 

5mm程の赤ちゃんエビは4匹くらいいてみんな無事でしたww

中に入れていたおつまみ草(金魚のおさがり)にみんなしがみついていたよ。

 

とりあえず蛾をそこら辺に捨てて表面の水を掬ってそこら辺に捨ててから、昨日のジップロック水草とエビを全部雑に戻してきたw(優しくしてよね…)

 

大人エビは確認したら8匹いた。

なるほどね(?)

 

あと、、、金魚水槽に避難してるエビは5匹ちゃんといました(どこに隠れてたんだ)

 

 

もうエビが食われそうになるのは可哀想なので別の水槽買いました(´∀`)

 

 

p.s

食われてるかも疑惑のあったヒメタニシは朝確認したら殻だけになっていました(´◉ω◉` )

中身はこの前そばにいた代官山が美味しくいただきましたね。

その殻の中にはなぜか赤ちゃんタニシがいたよ…_:(´ω`」 ∠):_☆

赤ちゃんタニシ4匹になってるんだけどwwwいつ誰が産んでんだw