あいちゃんさんの雑な日記

2児の母に見えない主婦です。ゲーム・アニメ大好きなあいちゃんさんのひとりごと。ゲームの話・趣味の話・日常の話なんでも書いてくよ!

アナカリスから根っこが生えてきた!

はろーあいです今日はねー

 

約1週間前にメルカリで買ったアナカリスから根っこが生えましたって話です(´∀`)

 

それが

KO☆RE☆DA☆
f:id:ebisoba:20190910000356j:image

下に向かって白いのが伸びてる!!

やったぜ!!

 

今のところライト無しでもアナカリスは成長しましたね!

 

 

昨日は台風が直撃だったので流石にベランダ洗面器ビオトープもどきは部屋の中に回収w

その時にベランダビオトープもどきのアマゾンフロッグピットに電球で光を当ててみた。

光合成のつもり)

 

ただの電球を当てててもアマゾンフロッグピットの方は変化なしでした…(ฅ´ω`ฅ)

 

↓根だけ食い尽くされたアマゾンフロッグピット2株(これどうするんだ)
f:id:ebisoba:20190910000506j:image

 

葉っぱは硬いので食べてくれない…

枯れそうなら細かく切ってあげるしかないか。

 

あと…試験的に。
f:id:ebisoba:20190910000914j:image

水流を壁に向けてみたら水槽の中が落ち着いた気がする!

今まで流れ早かったかなぁと思ったので。

 

寝てる金魚たち
f:id:ebisoba:20190910000311j:image

これ寝てるんですよw

 

拡大図

f:id:ebisoba:20190910001332j:image

アナカリスがもっと増えたら寝床を作ってあげようと思う。