あいちゃんさんの雑な日記

2児の母に見えない主婦です。ゲーム・アニメ大好きなあいちゃんさんのひとりごと。ゲームの話・趣味の話・日常の話なんでも書いてくよ!

台風19号に備えてエビビオトープのエビを回収じゃ〜

はろーあいです今日はねー

外にあるエビビオトープにいるレッドチェリーシュリンプとヒメタニシを室内に避難させることにしたよ。

 

今回の台風はものすごくやばいらしいので流石にエビ達を放ったらかしにする訳にはいかぬ!と思いましてね…

 

前日の夜にやりましたw
f:id:ebisoba:20191013021646j:image

 

上のジップロックにエビ6匹とヒメタニシ数匹と、ほんの気持ち程度に入れといたソイルと増えすぎたアマゾンフロッグビッドとマツモがギッシリ入っていますw


f:id:ebisoba:20191013023134j:image

てか何株あんのこれ!!ww

もうジップロックの限界値超えてるよ!!

 

てか外のエビ6匹しかいなかった…_:(´ω`」 ∠):_取り逃したのもいるかもだけど。。。

金魚と一緒になってるエビ達はなぜかもう4匹にまで減ってるし(何があったんだろう…)

ヒメタニシはでかい金魚(代官山)に1匹食われた疑惑があるし

やばいのかな…_:(´ω`」 ∠):_

 

水が緑っぽく見えるけどグリーンウオーターじゃなくて、ただの水草の色と光の加減ですw(ジップロックに敷き詰まってるから)


f:id:ebisoba:20191013022110j:image

水草ギチギチで狭そうwごめんよ)

 

エビが水草の中をくぐり抜けているww

軽くアトラクションになってんな!ごめんな!1日だけ耐えて!

 

あとそろそろ冬が来るので、外のエビビオトープだとアマゾンフロッグビッドが滅びるかもしれないと聞いたので室内用水槽を増やすことにしました。

 

下の金魚達の水槽にはまた緑の苔がはえてるだけです…(・∀・)

 

結構マツモとアマゾンフロッグビッドが増えたのでそろそろラクマで売ろうかと思います_(  /´ ∀`)/
f:id:ebisoba:20191013022225j:image

(外に放ったらかしにしてたら増えすぎた)

 

うちの水槽とビオトープではアナカリスは成長率がかなり良くなく伸びなかった。