あいちゃんさんの雑な日記

2児の母に見えない主婦です。ゲーム・アニメ大好きなあいちゃんさんのひとりごと。ゲームの話・趣味の話・日常の話なんでも書いてくよ!

エビの専用水槽が増えました!

はろーあいです今日はねー(数日前はねー)

なんと新しい水槽が増えました!(`・∀・)ノイェ-イ!

 

それが

 

KO☆RE☆DA☆

 


f:id:ebisoba:20191019080026j:image

 

レッドチェリーシュリンプ専用(+ヒメタニシ)の水槽です。

なんで水槽立ち上げたかというとね…

これから冬になるから、外のビオトープじゃエビが寒くて可哀想だなと思ってしまって( ;´・ω・`)

それで作りました!

外のビオトープに入ってたアマゾンフロッグピットとエビは引っ越してきました。(この前金魚水槽にいたエビとヒメタニシ達もこちらへ移動済み)

ヒメタニシに関しては赤ちゃんが生まれすぎてまだ金魚水槽に数匹残ってんだけど(掬いきれてない)

 

小さすぎる稚エビたちは掬いきれなかったので外のビオトープに放置…すまねー!

と言いつつも稚エビ3匹くらいは持ってこれた!のこりのはお外…_:(´ω`」 ∠):_w

 

アマゾンフロッグピットは寒さに弱いらしいので、ベランダで冬は越せそうにないですね。。

 

アマフロ増えすぎてるので早く貰い手が見つかるといいなぁ…| ε:)_🌱

 

結局ラクマで出すとか言いつつメルカリで出してますw(あんだけメルカリボロクソに言ってたのに…)

 

 


f:id:ebisoba:20191019080642j:image

金魚の隣ギリギリwwww

狭い水槽だけどエビたちにしたらでかいよね。

まあこれなら大丈夫かな。エビはそんなに大きくならないし!

(ところで金魚でかすぎじゃね?www)