あいちゃんさんの雑な日記

2児の母に見えない主婦です。ゲーム・アニメ大好きなあいちゃんさんのひとりごと。ゲームの話・趣味の話・日常の話なんでも書いてくよ!

ベランダビオトープ(メダカ)始めてみた

はろーあいです今日はねー

魚の話だよ(´∀`)

 

入院中から放置してた水槽の水草がとんでもなく伸びていたw

 


f:id:ebisoba:20190924175030j:image

 

メルカリで前に買ったマツモが結構伸びすぎててびっくりにゃんw

 

これが入院前の写真
f:id:ebisoba:20190924175751j:image

 

アナカリスはあまり伸びが良くないけどゆっくり伸びてはいる
f:id:ebisoba:20190924175113j:image

 


f:id:ebisoba:20190924175135j:image

さすがに伸びすぎてるのでカッティングしましょうか

 

ということで

 

カット!!(っ'-')╮ =͟͟͞͞✂️ブォン

 


f:id:ebisoba:20190924175220j:image

よしだいぶスッキリしたぞ!

 

んで切ったやつは外に作ったメダカビオトープの中へin

 

こちら
f:id:ebisoba:20190924175259j:image

 

前の洗面器ビオトープもどきf:id:ebisoba:20190924175329j:image

生命体がいなかったころ。

 

だいぶ変わったw

やるならしっかりやらないとね

ということで、退院後にビオトープのセットを購入。

メダカも購入www

 

なんだか派生してきたな。

 

ちっこいメダカたち(10匹くらい)
f:id:ebisoba:20190924175504j:image

 

メダカはAmazonで買いましたwww

今は魚を通販で買う時代なのか…

 

ついでにこのビオトープの掃除係としてチェリーなんとかエビも買いましたw(まだ届いていない)

 

エビが届いてやっと完成かな?

 

ビオトープはどうなるんだろう。楽しみ。