あいちゃんさんの雑な日記

2児の母に見えない主婦です。ゲーム・アニメ大好きなあいちゃんさんのひとりごと。ゲームの話・趣味の話・日常の話なんでも書いてくよ!

本格的な金魚用の水槽が届いた!Amazonから。

はろーあいです今日(昨日)はねー

金魚達を金魚鉢から立派な水槽に移し替えて一日が終わった!w

 

デデッ
f:id:ebisoba:20190724004737j:image

 

今年は本格的に育てることにしました( ̄▽ ̄;)毎年上手くいかなかったので…

 

水道水のカルキぬきと水中のバクテリアをなんとかすれば長生きするみたい!?なので

ちょっとそこら辺気をつけて行こうかなとおもま!!(ど素人です。この記事を参考にしないでください。お願いします。ただの雑な日記なので)

 

とりあえず買ったもの

今すぐ金魚が買えちゃう水槽セット(偽物の葉っぱ付、ぶくぶく付)、即効カルキぬきの専用液体、新しい丸っこい餌(昨日まで3年前のフレーク餌を与えてた)、バクテリアがほっといても1年間出続ける石、砂利(バクテリアが住み着くらしい)

 

カルキぬきは面倒なのでついに専用の液体を買いましたww

何回も汲み置きに失敗してもうだめだと思いました。

あとココ最近天気悪いし、何日も待ってらんないし、そもそも本当にカルキぬけてんのか怪しいから(疑いすぎ)

万が一抜けてなくて🐟死んだらやだから!!

 

もうなんていうか…汲み置きカルキぬきは失敗したから金かけることにした(2年続けて失敗)

 

あとバクテリアの知識は知らなかったので今年が初めてです( ̄▽ ̄;)

 

ぬーん、ごめんよぉ魚達

 

2年前は汲み置きの水で1週間試行錯誤して生きてくれたけどバクテリアがいたらもっと生きてたかなぁ。

 

今年は頑張る!私なりにな!🐟

最初金魚鉢の濁った茶色い水の底でじっとしてた3びきの🐟が活発になった。

どうやら復活したみたいだ!!良かった!
f:id:ebisoba:20190724005310j:image

金魚は見てて癒されるね!