あいちゃんさんの雑な日記

2児の母に見えない主婦です。ゲーム・アニメ大好きなあいちゃんさんのひとりごと。ゲームの話・趣味の話・日常の話なんでも書いてくよ!

つわりと食生活の悩み

今妊娠16週のつわりの記録(´∀`)

なんだかんだでもう妊娠中期だって。早いね!

後期になるとお腹重すぎて機敏に動けなくなるから動けるうちに動いとこうぜ?w

 

今回の妊娠生活は…

とにかく腰痛が酷いwww

寝返りも打てない、なんかに掴まらないと起きれないという。確かあかねるの時もそうだったような…

 

立って動いてるよりも座ってたり横になると腰が酷くなるw砕けるんじゃねーかってレベルww

 

そしてつわり。

16週になり、また吐きつわり復活。

せっかく良くなってきたし動画編集再開しようとした矢先にこれだよ…。

 

私の食生活に合わせてたからか夜勤の弁当のせいか、エムの体重スキル振りすぎて大変なことにww😇

 

そりゃ毎日マックだのピザだのパスタだのジュースだの肉だのって食ってりゃね…。

 

私はなぜか1キロしか増えてないんだけどエムが5キロ?増えたwwww

 

それでエムがダイエットしたいと言ってきて、豆腐ダイエットでも夜ご飯に取り入れようとしたんだ。そろそろつわりも落ち着いたしいけるかと思ったんだ。

 

そしたら私が…豆腐とか野菜を食べるとなぜか胃もたれを起こしてつわりが復活。

 

全部🌈 になるという…。

 

エムにダイエット食を作っても私が食べることが出来ないし、かといってこちらの食生活ジャンクフードに合わせてたらエムがカビゴンになっちゃうし、本当にどうしたらいいのか分からない…困ったよ〜( ´ㅁ` ;)

 

産まれるまでかつわりが終わるまでは、同じメニュー食べないようにするしかないのかな…

 

 

前まであんだけコンビニというコンビニを探し回って見つけようとした細巻納豆巻。あの時は食べれたのに。というかそれしか食べられなかったのに。

今日細巻納豆巻を食べたら気持ち悪くなったww

もう納豆巻もおしまいや…😇

 

 

ココ最近つわりで食べられなくなったものまとめ

・納豆巻

・豆腐料理(胃もたれ

・野菜料理(生トマトを除く)

・ミネラルウォーター

・カレーコロッケ

・ホタテ

・ほうじ茶(かなり胃が荒れるwww)

・完熟トマトのハヤシライス

・カレーライス

午後の紅茶(ストレートとレモンティー

・ヨーグルト(胃もたれ

乳酸菌飲料

・ニンニク料理(匂いが✖)

・カルピス

・魚(匂いも✖)

・甘すぎるケーキ

 

 

 

最近美味しいもの

・アイスクリーム

・ソフトクリーム

・チョコケーキ

・ミート系パスタ

・イタリアンドリア

・ほうれん草とベーコン系料理

・桃味の水

・烏龍茶